久しぶりの更新です。

だいぶ日が経ってしまいました。

約一ヶ月ぶりの更新です。


夏至(6月21日)を過ぎたあたりから周囲の環境がばたばたしだして、仕事も忙しくなりました。

久しぶりにお化粧をしなければいけなくなり、以降またお化粧をする日々となりました。

まったくしないより少し化粧っけがあるのもいいなぁと思うこの頃です。


ですが、仕事の忙しさにかまけてお風呂に入らずぱたっと寝てしまうことが何度かあり

もちろんお化粧も落とさず寝てしまいました…。

朝シャワーを浴びて落としますが

やはりだんだん荒れてきてしまい、マスクの影響もあって再び肌荒れ再燃です。


手荒れの方はどうかというと…

かなり良くなってきました。

ですが少し気を抜いて半身浴をしなかったり

甘いものを摂りすぎたりしたこともあり

今週からまたかゆみが振り返してきています。

理由は明白。

甘いものの食べすぎ!!


忙しいことを理由に毎日クッキー、ブッセ、

ポテチ、ぜんざい、まんじゅうなどを食べていました。

治ってきたしまあいいか、、というやつですね。

その分 食事に気をつけたり、半身浴を長めにして排毒が間に合っていればまだよかったのかもしれませんが

半身浴もサボっていたので当たり前ですね…


昨日からまた長めの半身浴の日々です。


そして今回の生理は、、

痛かった…!

先に書いたような生活を送っていればさもありなんですが、今回は来るのも少し遅れて痛みも長引きました。

そして来る前と後の頭痛もひどかった。

今年の梅雨の影響もあるかもしれません。


今年の梅雨、、ほんとに長いですね。

でも考えてみればもともと梅雨ってこんな感じだったんでしょうか。

ここ数年の梅雨が短すぎ&雨降らなさすぎとも言えそうです。

とは言え日照不足で野菜が高騰したり

低気圧が続いて体調不良を起こす人もいたりと日々の生活に少なからず影響がありそうです。