2020-01-01から1年間の記事一覧

アロマリーディングを受ける

最近読んだ本。『香りの力で潜在意識を浄化する』著者は齊藤帆乃花さんという方。本屋さんをうろうろしていた時に見つけました。もともとアロマが好きなので目に止まったのですが、実は1度目はパラパラめくって買うのはやめたのです。でも、何か別のことを調…

秋が深まってきました

2ヶ月近く間が空きました。その間に涼しくなり…今年は秋が長いですね。今週からは冷え込むようで、暦的にも立冬を過ぎ、冬に向かっていますね。久しぶりに手荒れのことを書きます。わたしの手荒れは乾燥する季節に寛解します。その反対にだいたい5月–早い時…

酵素風呂へ行き始めました。

もう過ぎてしまいましたが、秋分でしたね。だいぶ涼しくなりました。外は雨が降っています。昨日の続きで最近行き始めた酵素風呂について書きます。酵素風呂って聞いたことありますか?友人や家族に言うとみんなお風呂に何かが入っている銭湯のようなところ…

手荒れ その後〜経過報告〜

ずいぶん長いこと間が空いてしまいました。久しぶりの更新です。今年は夏が短かったですね。長梅雨に短い夏。火星に牡羊座が入っている影響だと聞きました。星ってほんとに占いじゃなくて科学だなぁと感じるこの頃です。手荒れのその後のこと。7月と8月も…

久しぶりの更新です。

だいぶ日が経ってしまいました。約一ヶ月ぶりの更新です。夏至(6月21日)を過ぎたあたりから周囲の環境がばたばたしだして、仕事も忙しくなりました。久しぶりにお化粧をしなければいけなくなり、以降またお化粧をする日々となりました。まったくしないより…

手荒れの経過報告

久しぶりに手荒れのことについて書きます。ミネラルを含んだ塩を積極的に摂ることを始めてそろそろ2ヶ月になります。いっとき悪化したりもしましたが今はかなり症状は落ち着いています。例年に比べると信じられないくらい。まったくなくなったわけではないけ…

夏至のこと

過ぎてしまいましたが6月21日(日)は夏至でした。今回の夏至はすごい!とネットでは前々から話題になっていました。なにがすごいかと言うと夏至 + 新月 + 日食が一緒の日に起こったということらしいのです。まず解した新月が重なることも相当珍しいようで30…

最近のこと

このところ忙しく疲れてお風呂にも入らず寝てしまうことがしばしば…単に仕事って言うこともあるけどやっぱりこの湿気。梅雨のせいもあるかなぁ。雨が降る前が体も頭も重くてだるいけど不思議と雨が降り始めるとスコンと抜けるんですよね。気圧でしょうか。今…

塩浴について

昨日は夏は心臓の毒出しの季節…からの夏に悪くなる手荒れについて書きました。今日はまたお塩の話に戻りまして塩浴について書きたいとおもいます。ここ数年でそこそこ知られるようになってきたのではないでしょうか?塩浴。飽和食塩水で体を洗う。それだけな…

夏は心臓の毒出しの季節

間が空いてしまいました。今日は 夏に手荒れが悪化するということについて書きます。わたしは塩水を飲むということ以外に冷えとり健康法を実践しています。冷えとり健康法でいうところの冷えとは上半身と下半身の温度の差。ほとんどの人はこの差があり上半身…

塩水を飲む2

昨日は前置きの前置きから始まりあまり本題に入らぬまま終わってしまいました…塩水を飲む のつづき。塩水とミネラルを取り始めて生理痛が和らぎ 鎮痛剤を一度も飲まずに過ごすことができた。それだけでもすごいのだけど肝心の手荒れにはどうか。これは正直ま…

塩水を飲む

今日は手荒れについて今 実践していることを書きますね。かれこれ20年の付き合いとなるかゆかゆ水泡だらけの手荒れ。良くなったり悪くなったりを繰り返していたけれど、長い間ステロイドに頼ってきました。特に30歳を過ぎて いっそう症状はひどくなりだんだ…

初めての投稿です。日々考えてること 気づいたことずっと悩んでいる手荒れのこと治癒のために実践してることとりとめがないけれどそんなことを書いていきたいとおもいます。よろしくお願いします。今日は手荒れのことを書きます。わたしは現在33歳 女です。…