夏至のこと

過ぎてしまいましたが

6月21日(日)は夏至でした。

今回の夏至はすごい!とネットでは前々から話題になっていました。


なにがすごいかと言うと

夏至 + 新月 + 日食

が一緒の日に起こったということらしいのです。

まず解した新月が重なることも相当珍しいようで300年以上ぶり。

さらに日食。

地球と太陽と月が一直線になる。


夏至というのは一年で一番日が長い日。

つまり太陽のエネルギーが一番強いということなんだそうです。

だからパワフル!

新月も重なって願いが叶いやすいので

これからどうしていきたいか、どうなっていたいかを明確に…という情報がたくさん出ていました。


へ〜と思いながらいたのですが

夏至の前の1週間、一つ感じたことがありました。

それは とにかくイライラする ということ。

心の中で悪態をついていることが多くて

とにかくいちいち腹が立っていました。

生理前でもないしなんだ?と思っていたのです。

(わたしは生理前にイライラすることがあり、意識的であろうとしています。これも受け入れたら少し楽になりました。それまでは自分を良い人だと思いたいために、相手や周りの人が悪い(!!)と思っていたんです。トホホ…)


それだけでなく何だかネガティブなことばかり湧き上がってくるし

夢もリアルな悪夢が多くて、なかなかしんどい感じでした。


でも、今日見たYouTubeでその意味がわかりました。こういうことかな…?という

あまね理華さんというライトランゲージ(宇宙語)を理解・話される方です。

たくさんの動画をアップされています。

わたしは数本見ただけなのですが、同時通訳のように宇宙からの情報を降ろされる姿に最初驚いてしまいました。

とても面白く見ています!


今日は夏至の日ということでライブ配信をされていて

メッセージを伝えた後に誘導瞑想をするという内容でした。

その冒頭でイライラしていた理由が!


夏至の日は最初に書いたように太陽のエネルギーが一番強い日。

夏至の日を頂点としてそこに向かってどんどんパワーを増していくとともに

光が強くなればそこには深い影ができる原理と一緒で、人の心にある影の部分(または集合意識の影の部分)もあぶりだされている、と。

なるほど、と思いました。

世界的な情勢を見てもなんだかおかしいなぁということばかり起こっていて、

夏至の日に向かってボルテージを上げてってるような…


とても腑に落ちて納得しました。


その後の誘導瞑想も素晴らしくて

クリスタルボウルの音色が美しくて

鳴らすタイミングもすごくて

深く深く内側に潜っていくような体験でした。


なんだか涙まで出てきて

向かいたい方向ややってみたいことのイメージを掴むことができました。


今回の夏至では、身体的にも精神的にも解放される。

ほんとにこの2020年の後半に向けて

スタートが切られた感じでしょうか。


6月30日には木星冥王星コンジャンクションがあり

ここが後半のスタートと言っておられる方もいます。

わたしは占星術的なことが分かるわけでなく

すみません…。

この変化を体感していきたいと思います。